2019年1月12日土曜日

知られていないステンドグラスの重要なポイント


サッシの色は白、壁も白だから・・・
ステンドグラスはサッシの色や壁の色を考慮して制作してもらいました。

ここで、重要なポイントがあります。
窓に取り付けるためのシリコンの色です。
シリコンには色があります。
https://item.rakuten.co.jp/caulking-pro/10000189/

 考えない方が多いのですが重要なのです。
シリコンの色でステンドグラスの見え方が変わってしまいます。

”き”業展展示の為のメイン・サンプルのシリコンをコーキングしています。

悩みました・・・

 シリコンの色を赤にするか?グレーにするか??
 枠の赤にすれば、枠との一体感が生まれます。
グレーにすれば、ステンドグラスが区切られステンドグラスが目立ってしまいます。

グレーにしました。

うん!成功です。
ステンドグラスが引き締まりました。
シリコンの仕上がりにも注意したいものです。
 雑な仕上がりですと、ステンドグラスも雑に見えてしまいます。

【オリジナルステンドグラスってなんかいいかも!】
ご興味を持たれた方は、
アドレス、ポチっと押してホームページに入ってくださいね?
http://www.aichi-iic.or.jp/co/stainedglass/
”お気に入り”に入れていただければ、最高に嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿