2016年5月7日土曜日

ステンドグラスをオリジナル・デザイで制作する・No1

洋服を選ぶようにステンドグラスのデザインは、あなたの好みデザインで制作しましょうネ。

わたしには、宝物があります。

新聞の折り込みの裏に描かれたラフ画です、今も大切に保管しております。
この一枚のラフ画が、わたしたちの原点です。

もう、20年も前のお話です。
「わたしの宝物を作っていただくのだから、わたしも努力しないとネ。」と、Iさま。
猫が大好きな奥様が新聞の折り込み広告の裏に描かれたぶどうの木に猫ちゃんのデザインをされました 。
 
ご主人さまが・・・「あれ?ボクがイナイ!」

奥さま・・・「じゃ・・・こんな感じで!」

加わっていただきました、ご主人・猫ちゃん、肩を寄せ合って!

それは・それは、楽しい時間でした。

Iさまは、北九州市でお住まいなのですが、ご主人のお仕事で名古屋に出張中でした。
「来年は、北九州に帰るのです。今、新築中の家にステンドグラスを入れたい、こちら(名古屋)にいる内に梶原さんとデザインを決めたいの・・・」
ホームページを訪れてくださった奥様からの依頼でした。

制作したステンドグラスは、後に、北九州市にお送りいたしました。

【ステンドグラスをあなたのデザイン・サイズで制作いたします】
わたしたちは、あなたのイメージで、ステンドグラスを制作いたします。

・幸福の四葉のクローバー

・家族全員で新築の記念に描かれた絵

・ご主人の落書き(?)

・ペットの写真から・・・

・思い出の旅行写真から・・・

・卒業記念の生徒さんの作品

・地元の四季を描いた生徒さんの合同作品

・建築設計士さまのラフ画

・趣味の山の写真から・・・

お客さまからいただいたラフ画のご紹介は下記、アドレスでご紹介しております。
http://www.aichi-iic.or.jp/co/stainedglass/overviewtop/design2/original2/2-1.html


---------------------------------------------------------------------------------------------------
あぁ~すごく楽しみです。

送っていただいたデザインをプリントアウトして、職場のデスクで仕事の合間に、
ちら見していました。思わずにんまり。元気が出ます。

ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------      
デザインをお送りした名古屋市のKさまからいただいたメールです。

あなたの図案から作成されるオーダーメイドのステンドグラスは、
あなたに喜びや満足感をあたえてくれます。

あなたの図案で制作されるステンドグラスが
家を美しく演出いたします。

* 難しく考えないでくださいネ!
20年間の実績と経験で築いたシステムが あなたのお手伝いをいたします。
あなたのイメージを、 デザインにするための知識・経験 ・実績がわたしたちにはあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿